佐藤の日常記録

1997年生まれの人生奮闘記

ブログ新規開設の翁ありけり。

佐藤雅哉といいます。

 

高等学校英語教諭を目指しています。

前職は公立中学校英語教諭でしたが、体調を崩して休職→退職。

自身の英語力の低さや勤務体制への納得のいかなさから退職を決意したので、教員自体への熱が冷めた訳ではありません。

ここまでが簡単な自己紹介です。

 

 

以下、ブログを始めた経緯です。

YouTubeに動画投稿をしながら、自身の日常の記録を残していきたいと考えていましたが

 

1.文字にするのが得意

2.ブログは場所を選ばない

 

という点で

僕が情報発信をするならば、ブログの方が向いているのではないかという結論になりました。

元々、発信行為自体は学生の頃から好きだったのでやっと始めたという感じです。

Twitterもツールとしては同じ役割を持っていますが字数制限があるし、手軽なのでいらぬ情報を発信受信してしまいますよね。その点ブログであればまとまった内容の発信に注力できます。

 

自己満雑記ブログになる故、興味がない情報などもあるかと思いますが何卒よろしくお願いします。

 

2021.7.4(日)